かわいすぎて入手困難に!木村涼子さんの「お洋服プレート」とは

   

最近話題となっている女性陶芸作家・木村涼子さんをご存知でしょうか。これまでのスタンダードな食器の形に囚われない、独自の感性で作られる彼女の作品は、SNSがきっかけで大きな話題となっています。

出典: We Heart It

なかでも特に人気なのが、「お洋服プレート」と呼ばれる食器です。ネットで販売するや否瞬く間に完売してしまい、今や手に入れることすら困難となっている話題のお洋服プレート。今回はそんなかわいらしい、木村涼子さんの「お洋服プレート」を紹介したいと思います。

木村涼子さんの「お洋服プレート」

木村涼子さんの「お洋服プレート」とは、その名の通りお洋服の形をしたお皿になります。一口に洋服の形をしているお皿といっても、長袖に半袖、ワンピースにシャツ、さらに色も柄も様々で、本当にたくさんの種類が存在するんです。
 
これまでの食器に多く使われていた四角や丸といった形に囚われず、独自の感性で様々な個性豊かな食器を作り出しています。人気のお洋服プレートは、その代表的な存在だと言えるでしょう。

売り切れ続出!話題の「お洋服プレート」を紹介します

こちらが大人気となっている、木村涼子さんの「お洋服プレート」です。

m__mocoさん(@mi___moco)がシェアした投稿

その形ももちろんかわいいですが、なんといっても魅力は豊富なデザインでしょう。何枚でも集めたくなってしまいます。

かわいすぎるので普通に食器として使うのはもちろん、インテリアとしても最適ですよ。

インスタ映えする!お洋服プレートの盛り付け例

お洋服プレートがここまで大きな流行を見せた理由に、料理を盛りつけた様子が非常にインスタ映えするということがあるかと思います。SNS

普通に盛り付けてももちろんかわいいですが、こんな感じで洋服に料理やお菓子でアレンジを加えてあげると非常にセンスがある写真に見えます。

kanahiraiさん(@kanatsu15)がシェアした投稿

料理に合わせて色々プレートを変えたりする楽しさもあり、料理も食事がわくわくする時間になりますよ。

yukaさん(@crea1216)がシェアした投稿

かわいいお洋服プレートは、落ち着いて座って食事ができないというお子様のごはんにもおすすめ。料理の下からかわいい洋服が少しずつでてくるので、スムーズにご飯を食べてくれたという声も。

人気に納得!木村涼子さんの「お洋服プレート」

木村涼子さんの「お洋服プレート」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。たかが食器、されど食器。なぜここまで人気があるのかと疑問でしたが、実物を見てみると納得のクオリティでした。
 
大人気なので毎回売り切れ必須ですが、興味を持った方は是非おひとつ、おうちの食器に加えてみてはいかがでしょうか。

 - エンタメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

how-to-have-natural-white-teeth-in-3-minutes-works-100-1-00_00_00_01-still001-300x169
簡単に歯を白く!レモンと重曹で歯をホワイトニングする方法♪

歯を白くする方法は色々ありますが、コストが気になるところですよね。 お金をかけず …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

th_yy2
まさに「シミの消しゴム」!薬学博士が開発したシミを消す唯一の方法がSNSで1万シェア超えの話題に
9
SNSで話題!食後のヤクルトは美容にいいという噂の真相は?

私たちが子供のころから馴染みのある乳製品であるヤクルト。誰でも一度は口にしたこと …

2
女性必見!骨盤底筋力を鍛えるとメリットだらけ!

子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある筋肉である骨盤底筋力。最近はこの骨盤 …