かわいすぎて入手困難に!木村涼子さんの「お洋服プレート」とは

   

最近話題となっている女性陶芸作家・木村涼子さんをご存知でしょうか。これまでのスタンダードな食器の形に囚われない、独自の感性で作られる彼女の作品は、SNSがきっかけで大きな話題となっています。

出典: We Heart It

なかでも特に人気なのが、「お洋服プレート」と呼ばれる食器です。ネットで販売するや否瞬く間に完売してしまい、今や手に入れることすら困難となっている話題のお洋服プレート。今回はそんなかわいらしい、木村涼子さんの「お洋服プレート」を紹介したいと思います。

木村涼子さんの「お洋服プレート」

木村涼子さんの「お洋服プレート」とは、その名の通りお洋服の形をしたお皿になります。一口に洋服の形をしているお皿といっても、長袖に半袖、ワンピースにシャツ、さらに色も柄も様々で、本当にたくさんの種類が存在するんです。
 
これまでの食器に多く使われていた四角や丸といった形に囚われず、独自の感性で様々な個性豊かな食器を作り出しています。人気のお洋服プレートは、その代表的な存在だと言えるでしょう。

売り切れ続出!話題の「お洋服プレート」を紹介します

こちらが大人気となっている、木村涼子さんの「お洋服プレート」です。

m__mocoさん(@mi___moco)がシェアした投稿

その形ももちろんかわいいですが、なんといっても魅力は豊富なデザインでしょう。何枚でも集めたくなってしまいます。

かわいすぎるので普通に食器として使うのはもちろん、インテリアとしても最適ですよ。

インスタ映えする!お洋服プレートの盛り付け例

お洋服プレートがここまで大きな流行を見せた理由に、料理を盛りつけた様子が非常にインスタ映えするということがあるかと思います。SNS

普通に盛り付けてももちろんかわいいですが、こんな感じで洋服に料理やお菓子でアレンジを加えてあげると非常にセンスがある写真に見えます。

kanahiraiさん(@kanatsu15)がシェアした投稿

料理に合わせて色々プレートを変えたりする楽しさもあり、料理も食事がわくわくする時間になりますよ。

yukaさん(@crea1216)がシェアした投稿

かわいいお洋服プレートは、落ち着いて座って食事ができないというお子様のごはんにもおすすめ。料理の下からかわいい洋服が少しずつでてくるので、スムーズにご飯を食べてくれたという声も。

人気に納得!木村涼子さんの「お洋服プレート」

木村涼子さんの「お洋服プレート」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。たかが食器、されど食器。なぜここまで人気があるのかと疑問でしたが、実物を見てみると納得のクオリティでした。
 
大人気なので毎回売り切れ必須ですが、興味を持った方は是非おひとつ、おうちの食器に加えてみてはいかがでしょうか。

 - エンタメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_sam1
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

1
もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできてい …

7
きつい目元が愛らしい雰囲気に!つり目をたれ目にするメイク方法

キリッとして、クールでかっこいい印象になるつり目。とても素敵に思えますが、意外と …

gazou13-600x300
綺麗な女の子はガムを噛んでいる!ガムの美容効果を理解して今すぐ美人になっちゃおう!

飴やグミやチョコをなら毎日食べています!そんな女の子もガムの美容効果を聞いたらガ …

th_01
寒い冬のお出かけには欠かせない!押さえておきたいマフラーの巻き方

厳しい寒さを迎えるこの時期、外に出かけるのが億劫になりますよね。そんな時に重宝す …

sam
美しい人はみんな食べている!世界三大美女が愛した美容に良い3つの食べ物

世界三大美女であるクレオパトラ、楊貴妃、小野小町の3人は美容のためにある食材を好 …

how-to-have-natural-white-teeth-in-3-minutes-works-100-1-00_00_00_01-still001-300x169
簡単に歯を白く!レモンと重曹で歯をホワイトニングする方法♪

歯を白くする方法は色々ありますが、コストが気になるところですよね。 お金をかけず …

1
転写するだけでできる英字ネイル!簡単過ぎてずぼら女子にもおすすめ♪

セルフネイルは単色のベタ塗りしかやっていないという方に是非オススメしたい、簡単な …

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

画像0-6
サイドに寄せて上品な印象に、ねじり寄せ結びが春のヘアアレンジにおすすめ♪

もうすぐ春ということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいる人も多いのではないでしょ …