こんな人だとは思わなかった…付き合ってから豹変する男の特徴3つ

   

ずっと気になっていた彼と付き合うことになると、誰でも嬉しいものですよね。しかし付き合った途端に急に態度がそっけなくなったり、自分勝手な様子が目立つようになった男性に引っかかったことはありませんか?

出典:We Heart It

このように、付き合った途端に性格が変わる男性は世の中に意外と多いものです。今回はそんな男性に捕まらないためにも、付き合った途端に性格が変わる男性を見極める3つのコツを紹介していきたいと思います。

熱しやすく冷めやすい人

出典:We Heart It

趣味やブームがころころ変わる、いわゆる熱しやすく冷めやすい男性は、付き合った途端に性格が変わる可能性が高いです。
 
というのも付き合った途端に性格が変わるのは、男性は本能的に獲物を追いかけている時が一番楽しいと感じるからなんです。特に熱しやすく冷めやすい人は飽き性なこともあり、自分の物になった獲物に対しては急激に興味が薄れてしまう人がとても多いといわれています。

人に横柄な態度をとる人

出典:We Heart It

自分に対してすごく優しくて紳士な彼、しかしその言動を注意深く観察してみてください。自分以外の人、例えばショップの店員さんや部下、後輩などに彼は横柄で横暴な態度をとってはいませんか?
 
いわゆるパワハラ、モラハラタイプの男性ですね。自分に優しいなら問題ないと思うかもしれませんが、それは紛れもなく彼の本性です。付き合いが長くなっていくと、そんな態度の矛先があなたになる可能性はかなり高いので注意が必要となります。

承認欲求が強い人

出典:We Heart It

他人に認められたい、褒められたいという欲求は、人間であれば誰しも持っている感情です。しかし男性でこの承認欲求が強すぎる人は、付き合った途端に性格が変わってしまう可能性が高いです。
 
なぜなら彼女を射止めたということで、彼の承認欲求はすでに大きく満たされてしまっているから。そこからさらに彼女に認められる男になりたい…と考えがシフトしていけば問題はありませんが、承認欲求が強い人の多くは別の面で、別の人に認められたいという思いが強くなります。なのでせっかく付き合うようになったのに彼女に対しては急に素っ気なくなったり、態度がおざなりになってしまう可能性があります。

まとめ

出典:We Heart It

付き合った途端に性格が変わる男性を見極める3つのコツを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。あくまで一例になりますが、上記を参考にして悪い男に引っかからないよう気をつけましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

CF0030_1
韓国で流行中!簡単ですぐ始められる紙コップダイエットが話題

テレビなどのメディアでも紹介され話題になっている紙コップダイエット。紙コップがあ …

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

th_00
フォロワー13万人越えのカリスマが手掛ける服、エイミーイストワールが女子たちに大人気♪

eimy istoire(エイミーイストワール)をご存知ですか?インスタグラムの …

7
忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみた …

th_samm
冬の冷えには『生姜湯』がオススメ♡朝飲むだけで美しく痩せられる

冬の季節がもたらす『冷え』は万病の元とも言われ、女性の体には特に悪影響をもたらし …

5027061820_9d80ac64ef_z-300x200
2016年注目しておきたいスーパーフード「ゴールデンベリー」は嬉しい効果がたくさん!

これまで多くのスーパーフードと呼ばれる食材が注目されてきましたが、今回はゴールデ …

A beautiful slender girl eating healthy food
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

aa99aa99
40歳の私が20代に見られるようになったのは大人気モデルが絶賛するスキンケアのおかげでした♡

[PR]第一三共ヘルスケア

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …