こんな人だとは思わなかった…付き合ってから豹変する男の特徴3つ

   

ずっと気になっていた彼と付き合うことになると、誰でも嬉しいものですよね。しかし付き合った途端に急に態度がそっけなくなったり、自分勝手な様子が目立つようになった男性に引っかかったことはありませんか?

出典:We Heart It

このように、付き合った途端に性格が変わる男性は世の中に意外と多いものです。今回はそんな男性に捕まらないためにも、付き合った途端に性格が変わる男性を見極める3つのコツを紹介していきたいと思います。

熱しやすく冷めやすい人

出典:We Heart It

趣味やブームがころころ変わる、いわゆる熱しやすく冷めやすい男性は、付き合った途端に性格が変わる可能性が高いです。
 
というのも付き合った途端に性格が変わるのは、男性は本能的に獲物を追いかけている時が一番楽しいと感じるからなんです。特に熱しやすく冷めやすい人は飽き性なこともあり、自分の物になった獲物に対しては急激に興味が薄れてしまう人がとても多いといわれています。

人に横柄な態度をとる人

出典:We Heart It

自分に対してすごく優しくて紳士な彼、しかしその言動を注意深く観察してみてください。自分以外の人、例えばショップの店員さんや部下、後輩などに彼は横柄で横暴な態度をとってはいませんか?
 
いわゆるパワハラ、モラハラタイプの男性ですね。自分に優しいなら問題ないと思うかもしれませんが、それは紛れもなく彼の本性です。付き合いが長くなっていくと、そんな態度の矛先があなたになる可能性はかなり高いので注意が必要となります。

承認欲求が強い人

出典:We Heart It

他人に認められたい、褒められたいという欲求は、人間であれば誰しも持っている感情です。しかし男性でこの承認欲求が強すぎる人は、付き合った途端に性格が変わってしまう可能性が高いです。
 
なぜなら彼女を射止めたということで、彼の承認欲求はすでに大きく満たされてしまっているから。そこからさらに彼女に認められる男になりたい…と考えがシフトしていけば問題はありませんが、承認欲求が強い人の多くは別の面で、別の人に認められたいという思いが強くなります。なのでせっかく付き合うようになったのに彼女に対しては急に素っ気なくなったり、態度がおざなりになってしまう可能性があります。

まとめ

出典:We Heart It

付き合った途端に性格が変わる男性を見極める3つのコツを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。あくまで一例になりますが、上記を参考にして悪い男に引っかからないよう気をつけましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

5
生かし方で印象はガラッと変わる!一重まぶたを生かすには?

ぱっちりとした二重まぶたに憧れる女性は、非常に多いです。なので一重の女性はアイプ …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

sam2
指先も一緒に冬支度しましょ♪今年流行りの「雪の結晶ネイル」はこちら♪

気温がどんどん下がり、服装も冬仕様へとどんどんと移行していますが指先のネイルはま …

11875332_1743776659190529_2125728414_n
アットコスメ上位にランクイン!100均コスメ「春姫」が優秀すぎると話題!

なにかと話題になっている100均コスメ。中でも今回ご紹介するのはメイクブラシの” …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

periat2
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

th_01
履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かか …

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …

12912538_1783645785199949_1476911859_n
普通のマツエクはもう古い!?ふさふさまつ毛は「3Dマツエク」でゲット!

まつ毛は目元を大きく見せる効果もあるためメイク時に重要なことは周知の事実。そんな …