意外な男性の本音が丸わかり!男が嫌がる女性の言葉

 

ふとした拍子に言った言葉が原因で、彼氏と大喧嘩に発展してしまったという経験はありませんか?女性にとってはなんのけなしに言った言葉でも、男性側からするととても気に障る言葉というものがあります。

出典:We Heart It

また今は喧嘩したことがないという人も、実はあなたの発言によって彼氏は日々フラストレーションが溜まっているかもしれません。それが爆発して大喧嘩…とならないためにも、女性は男性が嫌がる言葉を知っておく必要があります。

他者と比較するような言葉

出典:We Heart It

他者と比べられるような言葉は、誰でも気分は良くないものです。男性は女性からカッコよく見られていたい欲求が強い生き物なので、他の人と比べられるような言葉をとても嫌います。
 
特に身近な同性の知人と比べるような発言は、絶対にNG。また兄弟がいる男性の方が、この言葉にカチンとくる人が多いようです。昔からどうしても兄弟と比べられてきたため、そういった発言には敏感になっているのでしょう。

男らしさに関する発言

出典:We Heart It

最近は女性に「女だから」、「女のくせに」という旨の発言をすると、セクハラや差別だととられてしまいますよね。しかしこれは、逆もまた然りです。
 
女性が「女だから」といわれると不愉快になるのと同じように、最近は男性側も男なのに、男だからと言われるのをとても嫌います。男のくせに女々しい、と思いましたか?その考えこそが誤りなんです。

でも、だってという一言

出典:We Heart It

例えば彼に欠点や悪い点を指摘された際に、いつも「でも」、「だって」という言葉を使ってはいませんか?多少のわがままはかわいいで済まされるかもしれませんが、あまりにこの言葉を多用しているようだと、彼はうんざりしているかもしれません。
 
また「○○でもいいよ」という話し方も、男性からするとちょっとモヤッとしてしまうようです。妥協している感が強く出てしまうからでしょうね。

趣味や趣向に対する余計な一言

彼女が自分の趣味や趣向に理解がない場合、よく口にされるのが「なにが楽しいの?」、「またそれ?」という言葉です。
 
彼女としては自分にもうちょっとかまってほしい、という気持ちの表れのつもりで言っているのかもしれませんが、好きなものに対してそのような言動をされるというのは、非常に面白くないものです。趣味と私どっちが大事なの!という旨の発言も、男性はげんなりしてしまいます。何事もお互いの価値観を認め合うことが大切になります。

まとめ

出典:We Heart It

男が嫌がる女性の言葉について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。女性にとっては何気ない一言でも、男性の心をささくれ立たせる言葉は意外と多いです。
 
大切な彼と喧嘩になる前に、きちんと言葉を考えて発言はするようにしましょう。

 - 未分類

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

54c20138bda52b11c6240d230a14b73f
モテるだけじゃない!紗栄子さんが愛され続ける秘訣は”〇〇”にあった?その秘密を大公開!

ダルビッシュさんや香川真司さんなど 大物との恋を経て、ZOZOTOWNの前澤友作 …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …