究極の普通をおしゃれに着こなそう!ノームコアコーデとは?

 

SNSなどを中心に最近若者の間でもじわじわと人気を広げているのが、ノームコアコーデです。

出典:We Heart It

ファッション用語の一つであるノームコア、一体どのような服装のことなのでしょうか?今回は流行の波が激しい現代だからこそ知ってほしい、ノームコアコーデについてや、そのコーディネート例を紹介します。

そもそもノームコアコーデとは?

KU-KUMさん(@kukum1307)がシェアした投稿

ノームコアコーデとは、「Normal(普通)」と「Hardcore(筋金入りの、徹底した)」という英単語を組み合わせた造語です。つまり究極に普通のコーディネート、という意味。
 
これまでのファッションといえば、どこかしら個性を出すことに重きがおかれていましたが、ノームコアコーデは敢えてそういった流行に左右されない、流行り廃りのない服装のことなんです。
 
流行りやトレンドのものではなく手軽でシンプルで、どんな時代にも着ることができるようなコーディネートをする若者が、最近増えてきています。

ノームコアコーデのポイント

ノームコアコーデは、とにかく全体をシンプルにまとめることが大切。なので基本的な色味は単色で、形もシンプルなものをチョイスしてください。また、柄などは極力入っていないものを選びましょう。
 
ボディラインにフィットしたものを選ぶと、より雰囲気が出ます。ノームコアコーデは、デザインも着こなしもシンプルにすることがポイントです。

ノームコアコーデをおしゃれに着こなすには

ノームコアコーデといっても、単に質素な服装をするだけではそれはノームコアコーデとは呼べません。シンプルに、しかしおしゃれに着こなすポイントを紹介します。
 
まずノームコアコーデは服装自体がとてもシンプルになるため、髪型をアレンジしたり小物をたくさん取り入れたりして、ファッションにメリハリをつけましょう。こういったアイテムが加わるだけで、一気におしゃれ度が上がりますよ。
 
次にアイテムはできるだけ、上質なものを選びましょう。ノームコアコーデは服装自体がシンプルな分、安っぽいものを使ってしまうと本当に安っぽく見えてしまいます。襟がすぐに伸びきってしまったり、色褪せが目立ったリ…流行り廃りがない分、長く着ることのできるアイテムを購入することが大切です。

ノームコアコーデのコーディネート例

シンプルで飾らないからこそ毎日着まわしやすい、ノームコアコーデはそんなスタイルです。

シンプルな中にも、女性らしさがしっかりと残っているノームコアコーデです。

natsumiさん(@612723__)がシェアした投稿

柄物を取り入れるのであれば、ボーダーなどのシンプルなものを選びましょう。

ノームコアコーデは、どこか海外のセレブっぽさもあります。

ノームコアコーデは究極の上品シンプルスタイルだった!

話題のノームコアコーデとはどんなスタイルかという説明や、実際のコーディネート例を紹介してきました。シンプルでいて、どこか上品さが感じられますよね。
 
流行に左右されたくない大人女子にピッタリのスタイルとなっていますので、ぜひファッションに取り入れてみてくださいね!

 - ビューティー, ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

olol0001
その肌トラブル解消できます!簡単すぎるケアなのに肌が勝手にキレイになる方法が話題に

人の肌は十人十色。 シワやシミ、毛穴の開きやくすみ、肌のカサつきやニキビ…。 本 …

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。