いつまでも落ち込んではいられない!彼との別れのつらさを克服する4つの方法

   

大好きな彼、ずっと一緒にいられることに越したことはないですが、様々な事情で別れるという選択をするカップルもいます。

出典:We Heart It

しかし自分の本意ではなかった場合、どうしようもない事情だった場合、やはり別れは辛いものです。今回はそんな別れの辛さを解消する方法を紹介したいと思います。

誰かと思いっきり遊ぶ

出典:We Heart It

別れて辛い時期は、一人でいると様々なネガティブな感情が堂々巡りとなってしまいます。あの時ああしておけばよかったのか、何が悪かったのか…そんなことばかりが頭に浮かび、悪循環へ陥ることになります。
 
そうならないためにも、できるだけ誰かと一緒に思いきり楽しいことをしましょう。人といることでネガティブなことを考えずに済みますし、一緒に思い切り遊んでいると段々別れの辛さも薄れていきます。

自分磨きをする

出典:We Heart It

別れて辛い時期は、自分に対してネガティブになりがちです。自分のことが嫌いになってしまい、どうしようもなくなってしまう人には、新しい恋もなかなか訪れません。
 
そうしたことを防ぐためにも、気を紛らわせることも兼ねて自分磨きをしてみてはどうでしょうか。元彼を見返してやろう!という気持ちで自分磨きをしていると、自分が高められることはもちろん、段々と別れの辛さも薄れてきます。

部屋の模様替えをする

出典:We Heart It

彼がよく部屋へ来ていたという場合、そこにいるだけで彼のことを思い出してしまい辛くなってしまいます。なので気分を切り替えることも兼ねて、部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。
 
また部屋にあるものを見るたび彼を思い出して辛くなる場合は、思い切ってその品々を処分してしまいましょう。ネガティブな感情ではなく、前へ進むためと考えると心も痛まないはずです。

新しい恋を見つける

出典:We Heart It

彼との別れの辛さを解消する一番の方法としては、早く新しい恋を見つけることです。いつまでも引きずっていても、あなたにとって良いことはありません。
 
彼との関係をいい思い出として、新たに素敵な男性と出会えるように色々な場へ行ってみましょう。

別れの辛さを乗り越え新しい恋を見つけよう

出典:We Heart It

別れの辛さを解消する4つの方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。別れは辛いものですが、いつまでも立ち止まっていては次の素敵な恋はやってきません。気分を切り替え、別れを糧にして前向きに新しい恋を探しに行きましょう

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_1
身体を芯から温める!話題の温活「シャワーお灸」とは?

毎日寒い日が続いていますね。底冷えするような寒さに、身体も冷えて参ってしまってい …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

1
意外?納得?男子の本音を徹底解説!モテ髪、非モテ髪の違いとは

男性にウケが良いモテ髪、逆にウケが悪い非モテ髪…どのようなヘアスタイルか想像つき …

3
呼吸で運気があがる!?噂のピンクの呼吸法とは

運気の上がる呼吸法があることをご存知ですか?最近のヨガブームからもわかるように、 …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

sam2
指先も一緒に冬支度しましょ♪今年流行りの「雪の結晶ネイル」はこちら♪

気温がどんどん下がり、服装も冬仕様へとどんどんと移行していますが指先のネイルはま …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

sam
美しい人はみんな食べている!世界三大美女が愛した美容に良い3つの食べ物

世界三大美女であるクレオパトラ、楊貴妃、小野小町の3人は美容のためにある食材を好 …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …