人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術

   

自分の部屋をおしゃれな雰囲気にしたい、素敵なインテリアで揃えたいと考える女性は多いです。しかし結局無難な雰囲気に仕上がってしまったり、雑然とした感じになってしまったり…現実はなかなかうまくいきませんよね。

出典:We Heart It

そんな方におすすめしたいのが、人気インスタグラマーの@cb.homeさんの投稿画像です。まるで雑誌に出てくるようなおしゃれなインテリアで揃えられた部屋の写真は、いつみても惚れ惚れとしてしまいます。今回は人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術を、その投稿写真と共に紹介していきたいと思います。

人気インスタグラマー@cb.homeさんとは?

そもそも@cb.homeさんとは誰?と思っている人も多いかと思います@cb.homeさんは元インテリアコーディネーターの女性であり、その素敵なインテリア写真をインスタグラムに投稿し話題を集めている人物です。
 
こんなきれいな部屋…どうせ広くて良い家に住んでいるんでしょ…と思うかもしれませんが、彼女のすごいところは賃貸でこの部屋作りをやってのけているということです。築21年賃貸暮らしの彼女ですが、賃貸でも使いやすくおしゃれにをテーマに日々様々なインテリア術を披露しています。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶ収納術

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

まるでモデルルームのように生活感のない、@cb.homeさんのお部屋。家具のデザインやセンスはもちろんですが、このような部屋を作るにはまず如何にきれいに収納ができるかがポイントとなってきます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

空間、そしてカラーボックスを最大限に活用した、彼女の収納術。カラーボックスはお高いものではなく、100円ショップやニトリなどお手頃価格で購入できるものを使っているようです。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

とにかくカラーボックスで間切って、空間を最大限に活用する。上手な収納がおしゃれな部屋作りのための第一歩なんです。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶカラーコーディネート

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

@cb.homeさんの家がおしゃれで生活感がないように見える理由、それは物が少ないことはもちろんですが家具などの色が非常にシックでシンプルなため。
 
統一感があって落ち着いた雰囲気の家具は、それだけで部屋をおしゃれに上品にみせてくれます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

カーテンも家具も、とにかく色をシンプルにまとめてみてください。それだけでグッと部屋がおしゃれになりますよ。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

奇抜な色で家具をそろえようと思うと、それだけで苦労します。モノトーンや木目調の物は種類も豊富なので、安く色々な商品から好みの家具を選ぶことができます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

柄物は差し色のような感じで、クッションなどの小物に使うとメリハリがでます。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶ見せる収納

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

収納をしようにも収納スペースが少ない!と悩んでいる人も多いです。
 
しかし@cb.homeさんの投稿した写真を見ていると、かなり見える収納をしていることがわかると思います。収納=隠すことだと思いがちですが、こういった方法もあるんです。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

収納というのは、中身が見えなければいいんです。カラーボックスなどはたくさん見えるところに並べられていても、散らかっているなという印象は受けませんよね。
 
押し入れなどに無理やり押し込めるのではなく、見えるスペースを有効活用する。それこそが素敵なインテリア術の秘訣なんですよ。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

食器などは見える収納をすることで、使いやすさも両立することができます。サッと取り出して使えるというのは嬉しいですよね。機能性と実用性、両方を兼ね備えた収納術です。

まとめ

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。こうして紐解いていくと、案外自分でもできそうだなという気持ちになってきませんか?
 
自分の狭い部屋では無理…と諦めずに、まずはカラーボックスを購入、そして収納からはじめてみてはいかがでしょうか。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボ …

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …

foglie-menta
美容・健康にも効果あり!ベランダでハーブを育ててみよう♪

ハーブは美容や健康にもいい効果をもたらしてくれます。紅茶として使ったり料理にも使 …

1
「どんどん白髪も抜け毛も改善…!」3万人からリピート殺到される◯◯の威力が目からウロコ

髪の毛のボリュームがなくなってきた。 抜け毛も増えてきたしこの先が不安。 そんな …

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

tumblr_o2qd5g2H2e1v4ytz1o1_1280-768x577
毎朝レモンウォーターを飲むだけ!簡単ダイエットでお肌もつるつるに♪

レモンを絞った水を毎朝1杯飲むだけでダイエット効果があることはご存知でしたか?ス …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

1
寝る前の空腹感はコレを食べよう♪痩せ体質にしてくれる食べ物5選

寝る前の食事は禁物!ということが一般的な印象でしたが、太るどころか痩せ体質にして …