人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術

   

自分の部屋をおしゃれな雰囲気にしたい、素敵なインテリアで揃えたいと考える女性は多いです。しかし結局無難な雰囲気に仕上がってしまったり、雑然とした感じになってしまったり…現実はなかなかうまくいきませんよね。

出典:We Heart It

そんな方におすすめしたいのが、人気インスタグラマーの@cb.homeさんの投稿画像です。まるで雑誌に出てくるようなおしゃれなインテリアで揃えられた部屋の写真は、いつみても惚れ惚れとしてしまいます。今回は人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術を、その投稿写真と共に紹介していきたいと思います。

人気インスタグラマー@cb.homeさんとは?

そもそも@cb.homeさんとは誰?と思っている人も多いかと思います@cb.homeさんは元インテリアコーディネーターの女性であり、その素敵なインテリア写真をインスタグラムに投稿し話題を集めている人物です。
 
こんなきれいな部屋…どうせ広くて良い家に住んでいるんでしょ…と思うかもしれませんが、彼女のすごいところは賃貸でこの部屋作りをやってのけているということです。築21年賃貸暮らしの彼女ですが、賃貸でも使いやすくおしゃれにをテーマに日々様々なインテリア術を披露しています。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶ収納術

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

まるでモデルルームのように生活感のない、@cb.homeさんのお部屋。家具のデザインやセンスはもちろんですが、このような部屋を作るにはまず如何にきれいに収納ができるかがポイントとなってきます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

空間、そしてカラーボックスを最大限に活用した、彼女の収納術。カラーボックスはお高いものではなく、100円ショップやニトリなどお手頃価格で購入できるものを使っているようです。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

とにかくカラーボックスで間切って、空間を最大限に活用する。上手な収納がおしゃれな部屋作りのための第一歩なんです。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶカラーコーディネート

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

@cb.homeさんの家がおしゃれで生活感がないように見える理由、それは物が少ないことはもちろんですが家具などの色が非常にシックでシンプルなため。
 
統一感があって落ち着いた雰囲気の家具は、それだけで部屋をおしゃれに上品にみせてくれます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

カーテンも家具も、とにかく色をシンプルにまとめてみてください。それだけでグッと部屋がおしゃれになりますよ。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

奇抜な色で家具をそろえようと思うと、それだけで苦労します。モノトーンや木目調の物は種類も豊富なので、安く色々な商品から好みの家具を選ぶことができます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

柄物は差し色のような感じで、クッションなどの小物に使うとメリハリがでます。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶ見せる収納

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

収納をしようにも収納スペースが少ない!と悩んでいる人も多いです。
 
しかし@cb.homeさんの投稿した写真を見ていると、かなり見える収納をしていることがわかると思います。収納=隠すことだと思いがちですが、こういった方法もあるんです。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

収納というのは、中身が見えなければいいんです。カラーボックスなどはたくさん見えるところに並べられていても、散らかっているなという印象は受けませんよね。
 
押し入れなどに無理やり押し込めるのではなく、見えるスペースを有効活用する。それこそが素敵なインテリア術の秘訣なんですよ。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

食器などは見える収納をすることで、使いやすさも両立することができます。サッと取り出して使えるというのは嬉しいですよね。機能性と実用性、両方を兼ね備えた収納術です。

まとめ

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。こうして紐解いていくと、案外自分でもできそうだなという気持ちになってきませんか?
 
自分の狭い部屋では無理…と諦めずに、まずはカラーボックスを購入、そして収納からはじめてみてはいかがでしょうか。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

large-1
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

th_bizyo
忙しくて髪がまとまらないあなたに!時短ヘアアレンジはいかが?

家事や仕事、お化粧と…毎日忙しい生活を送る女性たち。 そんな中でヘアースタイルに …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

sam2
指先も一緒に冬支度しましょ♪今年流行りの「雪の結晶ネイル」はこちら♪

気温がどんどん下がり、服装も冬仕様へとどんどんと移行していますが指先のネイルはま …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

1
かわいいからかっこいいまで!恋を叶えるネイルは「アローネイル」で決まり♪

最近女子の間で人気になっているネイルデザイン「アローネイル」はご存知ですか?ハー …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

th_01
履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かか …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …