人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術

   

自分の部屋をおしゃれな雰囲気にしたい、素敵なインテリアで揃えたいと考える女性は多いです。しかし結局無難な雰囲気に仕上がってしまったり、雑然とした感じになってしまったり…現実はなかなかうまくいきませんよね。

出典:We Heart It

そんな方におすすめしたいのが、人気インスタグラマーの@cb.homeさんの投稿画像です。まるで雑誌に出てくるようなおしゃれなインテリアで揃えられた部屋の写真は、いつみても惚れ惚れとしてしまいます。今回は人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術を、その投稿写真と共に紹介していきたいと思います。

人気インスタグラマー@cb.homeさんとは?

そもそも@cb.homeさんとは誰?と思っている人も多いかと思います@cb.homeさんは元インテリアコーディネーターの女性であり、その素敵なインテリア写真をインスタグラムに投稿し話題を集めている人物です。
 
こんなきれいな部屋…どうせ広くて良い家に住んでいるんでしょ…と思うかもしれませんが、彼女のすごいところは賃貸でこの部屋作りをやってのけているということです。築21年賃貸暮らしの彼女ですが、賃貸でも使いやすくおしゃれにをテーマに日々様々なインテリア術を披露しています。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶ収納術

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

まるでモデルルームのように生活感のない、@cb.homeさんのお部屋。家具のデザインやセンスはもちろんですが、このような部屋を作るにはまず如何にきれいに収納ができるかがポイントとなってきます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

空間、そしてカラーボックスを最大限に活用した、彼女の収納術。カラーボックスはお高いものではなく、100円ショップやニトリなどお手頃価格で購入できるものを使っているようです。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

とにかくカラーボックスで間切って、空間を最大限に活用する。上手な収納がおしゃれな部屋作りのための第一歩なんです。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶカラーコーディネート

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

@cb.homeさんの家がおしゃれで生活感がないように見える理由、それは物が少ないことはもちろんですが家具などの色が非常にシックでシンプルなため。
 
統一感があって落ち着いた雰囲気の家具は、それだけで部屋をおしゃれに上品にみせてくれます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

カーテンも家具も、とにかく色をシンプルにまとめてみてください。それだけでグッと部屋がおしゃれになりますよ。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

奇抜な色で家具をそろえようと思うと、それだけで苦労します。モノトーンや木目調の物は種類も豊富なので、安く色々な商品から好みの家具を選ぶことができます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

柄物は差し色のような感じで、クッションなどの小物に使うとメリハリがでます。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶ見せる収納

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

収納をしようにも収納スペースが少ない!と悩んでいる人も多いです。
 
しかし@cb.homeさんの投稿した写真を見ていると、かなり見える収納をしていることがわかると思います。収納=隠すことだと思いがちですが、こういった方法もあるんです。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

収納というのは、中身が見えなければいいんです。カラーボックスなどはたくさん見えるところに並べられていても、散らかっているなという印象は受けませんよね。
 
押し入れなどに無理やり押し込めるのではなく、見えるスペースを有効活用する。それこそが素敵なインテリア術の秘訣なんですよ。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

食器などは見える収納をすることで、使いやすさも両立することができます。サッと取り出して使えるというのは嬉しいですよね。機能性と実用性、両方を兼ね備えた収納術です。

まとめ

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。こうして紐解いていくと、案外自分でもできそうだなという気持ちになってきませんか?
 
自分の狭い部屋では無理…と諦めずに、まずはカラーボックスを購入、そして収納からはじめてみてはいかがでしょうか。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

gazou13-600x300
綺麗な女の子はガムを噛んでいる!ガムの美容効果を理解して今すぐ美人になっちゃおう!

飴やグミやチョコをなら毎日食べています!そんな女の子もガムの美容効果を聞いたらガ …

20140804-05-5
1週間○○を寝る前に塗るだけでガッツリ一重がパッチリ二重に!?1日たった5分の二重の作り方が凄すぎ!!

[PR]Night eye Beaute

periat2
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

22884_S_Women-diet
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …