彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

   

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼にすっぴんを見せるのに抵抗がある、もしくはすっぴんを見せることが嫌でお泊りデートを断り続けているという人もいるのではないでしょうか。

出典:We Heart It

実際、彼女のすっぴんを見てがっかりしたことがあるという男性が、世の中にはとっても多いんです。彼にすっぴんは見られたくないけど、あまりがっつりメイクするのもおかしい…とお悩みの女性、そんなあなたにおすすめなのがすっぴん風メイクです。

彼氏はすっぴんが見たい?

出典:We Heart It

よくテレビや雑誌のインタビューで、がっつりメイクをしている女の子よりすっぴんの方が好感を持てる、と男性は口にしています。女子はこの言葉を信じてお泊まりデートの時、本当にすっぴんを晒してしまう人がいますが…これは大きな間違い!
 
もちろん素顔に自身がある人はそれでも良いですが、男性がすっぴんの方が良いと言っている言葉の裏には「すっぴんでもかわいい子だったらすっぴんの方が良い」という思いがあるんです。
 
なので普段がっつりメイクで化粧を落とすと眉なしで目が半分以下に、肌はそばかすだらけ…という女性は、間違っても彼氏の前ですっぴんになってはいけません。

おすすめはすっぴん風メイク

かといってお泊まりの場で、あまりいつものようにがっつりメイクをしているというのもおかしいですよね。お肌の負担も心配です。なのでお泊まりの際には、すっぴん風のナチュラルなメイクを心がけるようにしましょう。
 
基本的には寝る前のメイクなので、ナチュラルに本当にお肌や顔の粗を隠すことを意識しながらメイクをしていきます。がっつりメイク派の人は不安になるかもしれませんが、これをするのとしないのとでは全く印象が変わってきますよ。

基本は肌をきれいに見せること!

Yumi Saitoさん(@yumi4795)がシェアした投稿

すっぴん風メイクで最も重要なのが、肌を美しくみせることです。ファンデーションを厚塗りするのではなく、毛穴やそばかすを隠すことを意識してください。
 
CCクリームなどを塗り、その後に薄くパウダーファンデーションを叩く程度でOK。使うアイテムも素肌ケアに使えるものなど、肌に負担が少ないものを使いましょう。元々はだが綺麗だという人は、この工程は飛ばしてしまって大丈夫です。

アイメイクも薄づきで

アイブロウやアイシャドウを使ってのアイメイクは、全体的にパウダー系の物を使うようにしましょう。ペンシル系を使うとどうしても、がっつりメイクをしている雰囲気が出てしまいます。
 
ふわっとナチュラルに見えるパウダーアイブロウで眉を書き、アイシャドウもできるだけベージュやブラウンなどヌーディーな色合いのものを使うと良いです。薄付きであればピンク系も良いかもしれません。がっつりブルー、パープル、グリーンなどの色が入るものは避けましょう。
 
またまつ毛はビューラーであげておく程度にとどめ、マスカラなどは塗らない方が良いです。まつエクやまつ毛パーマを事前にしておくと、アイメイクを落とした後でもパッチリな目元を維持できますよ。

エッセンスリップでうるつや唇に

tanakarunaさん(@_tanaka3)がシェアした投稿

唇については比較的問題なく、すっぴん風メイクができるかと思います。今はエッセンスリップやリップケアオイルなど、ケアをしながら唇をつやつやにしてくれるアイテムがたくさんあります。そういったものを使いましょう。

お泊まりデートでもすっぴん風メイクでしっかりかわいく!

彼とのお泊まりでも幻滅されない、すっぴんに見えるメイク術を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
せっかくのお泊まりデート、彼にすっぴんを幻滅されて終了…となってはがっかりですよね。すっぴん風メイクを身に着け、お泊まりの時でもナチュラルに可愛いあなたでいましょう。

 - 美容・コスメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

12912538_1783645785199949_1476911859_n
普通のマツエクはもう古い!?ふさふさまつ毛は「3Dマツエク」でゲット!

まつ毛は目元を大きく見せる効果もあるためメイク時に重要なことは周知の事実。そんな …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

large-1
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

2
簡単アレンジでも一気に華やかに!ふんわりトップの作り方

毎日のヘアアレンジ、色々と悩ましいですよね。最近は簡単にできるヘアアレンジも色々 …

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …