朝から気分がアガる!SNSで大人気の『おしゃれトースト』とは?

   

この時期、学校に仕事、家事に育児…とバタバタが続き、朝から憂鬱になってしまう人が多いようです。何か朝に一つ、楽しみなことがあればベッドからすがすがしい気持ちで起き上がれるのに…そう思ったことはありませんか?

出典:We Heart It

そんな人におすすめなのが、おしゃれでおいしい朝ごはんだと最近SNSを中心に話題となっている「おしゃれトースト」です。マンネリになりがちな食パンも、工夫次第で素敵な朝ごはんに大変身!今回はそんなおしゃれトーストを紹介したいと思います。

おしゃれトーストとは

出典:We Heart It

おしゃれトーストとは、その名の通りトーストをおしゃれにアレンジしたもののことです。朝食に手軽に食べられるようにアレンジが加えてあるため、朝の時間がない時でも手軽に、しかしおいしく食べることができます。
 
朝はパン派の人にとって、安くてぱぱっと食べられるトーストはありがたい存在ですよね。しかし付け合わせなどがマンネリになってしまいがちなのが惜しいところでした。おしゃれトーストはそんな概念を覆す、手軽でおいしく、そしておしゃれなトーストメニューです。もちろん朝食だけでなく、ランチなどにもおすすめとなっています。

朝からしっかり糖分を補給!甘めのおしゃれトースト

CHIHIRO.Sさん(@chr.112)がシェアした投稿

クリームチーズとグラノーラを乗せたおしゃれトーストです。はちみつなどをかけてもおいしそうですよね。

SnapDishさん(@snapdish)がシェアした投稿

トーストの上にマショマロを敷き詰め、その上にマスカットとブドウを乗せてカリッと焼いたおしゃれトースト。トーストのさっくり感と、とろけるマシュマロがたまりません。

いちゃさん(@23ichi)がシェアした投稿

塩バターミルクジャムを塗ったトーストの上に、アーモンドとパウダーシュガーをかけた一品。朝に重たいのはちょっと…という人でもさっぱりと食べられる一品です。

Mさん(@miu_cookingram)がシェアした投稿

こちらはなんとプリントースト!プッチンプリンをトーストの上に乗せ、そのまま焼くとこんな感じになるんです。かなり甘い感じになるので、ドライフルーツを添えると程よい酸味があって良いかと思います。

chicoooさん(@chiko_617)がシェアした投稿

イチゴのジャムのトーストは定番ですが、毎日それだけだと味気ないですし栄養バランスも気になるところです。生のイチゴを乗せてあげると、一気にゴージャス感がアップ!トーストに塗るのはあんこやクリームチーズ、イチゴジャムを塗ってイチゴだらけトーストにしてもおいしいですよ。

ランチにもピッタリ!おかず系のおしゃれトースト

おかず系のおしゃれトーストの大人気食材であるアボカド。こちらのアボカドトーストは、マーガリンやバターを塗ったパンにアボカドを乗せ、マヨネーズを塗って焼くだけ!オリーブオイルやクレイジーソルトなどをスパイスとして振りかけても、またおいしいですよ。

Miyuさん(@miyu.two)がシェアした投稿

ピザ風のおしゃれトーストです。ホウレンソウにベーコン、ミニトマト、バジルソースにマヨネーズがかかっています。バターハーブソルトなどを使うと、より味わい深いおしゃれトーストになります。

kuma ayaさん(@aya.sunny)がシェアした投稿

明太フランスパン、なんてものをパン屋さんではよく見かけますが、明太はトーストとも相性ばっちり!たらこや明太とマヨネーズをぬった食パンを焼くだけで、おいしいたらこマヨネーズトーストの出来上がりです。

M🍴💙さん(@lo___mxxh)がシェアした投稿

卵にチーズ、ベーコン、レタスはトーストとの鉄板の組み合わせですよね。

おしゃれトーストで毎日の朝食を楽しく!

出典:We Heart It

SNSなどで話題のおしゃれトーストを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。写真だけ見ると難しそう、と思うかもしれませんが、おしゃれトーストの基本は乗せて焼くだけです。
 
毎日の朝食がちょっと楽しくなるおしゃれトースト、是非自分だけの鉄板の組み合わせを考えてみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像1
時間がない朝はコレ!低めお団子ヘアで簡単アレンジに挑戦♪

お団子ヘアは、寝ぐせ直しなどをする必要がないため、朝の忙しい時間でもパパッとでき …

924358_567674056686538_1505402647_n
ヘアアレンジにリボンをプラス!かわいく仕上げてお出かけを楽しもう♪

いつもやっているお馴染みのヘアアレンジには少し飽きてきた…そんな時はいつもとプラ …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

5
かわいいのに大人っぽい!30代女子におすすめの大人可愛い前髪4選

20代も後半になってくると、かわいいだけのヘアスタイルじゃちょっと物足りなくなっ …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

9
SNSで話題!食後のヤクルトは美容にいいという噂の真相は?

私たちが子供のころから馴染みのある乳製品であるヤクルト。誰でも一度は口にしたこと …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

3
顔ヨガで小顔に?若返り?気になる顔ヨガの効果と方法を徹底検証!

顔ヨガというものをご存知ですか?その名の通り顔のエクササイズである顔ヨガは、テレ …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …