失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

   

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始めてみるとなかなか体重が減らない、辛い、きついといった理由で断念してしまう人がとても多いようです。

出典:We Heart It

うまく体重が減ったからといっても油断は禁物、その後リバウンドで結局体重が戻ってしまったならば、それはダイエットが成功したとは言えません。今回はダイエットを成功させるための3つのコツを紹介していきます。

ダイエットをしていることをアピールする

出典:We Heart It

まず大切なのが、ダイエットをしていることを周囲にアピールすることです。友人や家族に口頭で伝えてもいいですし、SNSにダイエット記録などをつけてもいいでしょう。
 
一人で行うと見張ってくれる人もいないため、ついつい自分に甘くなってしまったり結局挫折してしまったりすることが多く、ダイエット失敗に繋がりやすいです。周囲の目があるというのは、それだけで意識の持ち方が変わってきます。日々の体重や体の写真など、具体的な記録を公開していくとより効果的です。

ストレスをためない

ストレス太りという言葉があるように、ストレスをため込むことは非常に肥満に繋がりやすい原因の一つです。ストレス太りはストレスで暴飲暴食をしてしまうからなってしまう、と思われがちですが、実はそれだけではありません。
 
人間の脳がストレスを感じた時に分泌されるホルモンの一つであるコルチゾールは、体に危険が迫っていると脳に伝えてしまうため、身体が脂肪や栄養素を積極的に蓄えようとするようになってしまうのです。
 
なのでストレスで暴飲暴食をしないという人も油断は禁物。いつもと変わらない食事をしていても、身体はどんどんその栄養素をため込んでいってしまう可能性があります。

色々なダイエットを組み合わせる

出典:We Heart It

よく聞くのが〇〇ダイエットなどある食品だけを食べ続けたり、逆に炭水化物ダイエットのようにある食品だけを抜くというダイエット方法です。しかし一つのダイエットを集中して行うことは、意外とストレスが溜まりますし何より飽きてしまいます。
 
なので色々な方法を組み合わせながら、ダイエットを行うようにしましょう。色々なダイエット方法を組み合わせるだけでダイエットの飽き防止にもなりますし、一つ一つの負担も小さくなります。

ダイエット成功を目指そう!

出典:We Heart It

ダイエットを成功させるための3つのコツを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットは気負いすぎたり気合を入れすぎたりして、結局から回って失敗、やる気がなくなってしまう…という悪循環に陥る人がとても多いです。
 
あくまで程よく、自分のボディメイクをしてあげているんだという穏やかな意識の中で、しかしメリハリをつけて行っていくことが、ダイエット成功のコツになります。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

2
簡単アレンジでも一気に華やかに!ふんわりトップの作り方

毎日のヘアアレンジ、色々と悩ましいですよね。最近は簡単にできるヘアアレンジも色々 …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

th_cheeek
ピアスを開けてない人でも大丈夫!CHEEEKYの大ぶりイヤリングで耳もとを華やかに♪

最近若者の間で人気のファッションブランド「CHEEEKY」をご存知ですか?