お世辞?それとも本当?友達の彼氏の写真を見たときの反応でわかる女子の本音

 

友達に彼氏の写真を見せた時の反応が、ちょっと気になったことがある、もしくは逆に見せられた時の反応に困ったことがある、という経験はありませんか?

出典:We Heart It

彼氏の写真を見せた時、見たときの反応でわかってしまう女子の本音。今回はそんな女子の本音を解説していきたいと思います。

彼氏の写真を見せた時の友達の反応

彼氏の写真を見せた時、友達から「優しそうだね」など内面的なことを褒められると、あなたはどう思いますか?彼氏がお世辞にも格好いいとは言えない人の場合、人は当たり障りなく内面に関することで褒める傾向にあります。
 
要するに格好いいとは言えない、もしくは自分の好みではないため反応に困っているというのが本音なのでしょう。確かに良い手段ではありますが、最近ではこの本音に多くの人が気づきつつあります。
 
なので自分が当たり障りのないことを言ったつもりでも、相手は面白くない気持ちになってしまっている可能性も。なので自分が相手の彼氏を褒めるときは、もう一捻り加えた方が良いでしょう。

容姿に関することを褒める

出典:We Heart It

写真から明確に判断できないようなことを褒めると、相手は外見は好みじゃないんだな、たいしたことないって思っているんだな…という本音に気が付いてしまいます。なので写真を見せられた時は容姿を褒めましょう。
 
それは顔ではなくても構いません、例えば背が高かったら身長のことを褒め、笑顔が素敵だったら笑顔のことを褒める、そういったことで大丈夫です。

芸能人に例える

もしも相手の彼氏が芸能人に似ている部分があると感じた場合は、そのことを口にすると良いかもしれません。話も盛り上がりますし、明確に容姿を褒めなくても褒めているように感じられます。
 
もちろん一般的にブサイクタレントなどとして知られている人や、気持ち悪い系の芸人などはNGですよ。

「お似合いですね」は注意が必要

出典:We Heart It

よく友達の彼氏の写真を見たときの反応で「お似合いですね」という類のことを言ってしまう人がいます。一見無難そうな言葉ですが、NGワードになってしまうことが多いため注意が必要です。
 
相手が彼氏のことをかっこいいとは思っていない人だった場合、お似合いですねという言葉は自分も含めて貶められているような気持ちにさせてしまいます。写真からはどうしても容姿や雰囲気のことしかわかりません。例え悪気はなかったとしても、ブサイク同士お似合い…という意味合いに取られてしまう可能性もあるので注意しましょう。

どうしても浮かばないときは「素敵な人ですね」

出典:We Heart It

容姿でどうやっても褒めるところがない、似ている芸能人もいないという場合、優しそうなど内面に関するコメントではなく「素敵な人ですね」という言葉で切り抜けましょう。
 
突然内面のことを褒めると、写真一枚で何がわかるの?と本音を見透かされてしまう可能性が高いです。対して「素敵な人」というのは具体的にはどこかわからないけど、彼氏の外見を見て褒めてくれたのかな?と捉えられるため、下手に内面を褒めるよりは印象が良いでしょう。困ったときはこの言葉で切り抜けてみてください。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
girl-camera-legs-768x512
太い足なんて言わせない!美脚を手に入れる為のセルライト解消法!

春から夏にかけて足を出すファッションが多くなってくると思います。そんなときにセル …

cute-girl-laugh-summer-Favim.com-195012
【歯を白くするのに歯医者はいらない】芸能人がしてるセルフホワイトニングの実力が凄すぎる…!

[PR]churacos

th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …