お世辞?それとも本当?友達の彼氏の写真を見たときの反応でわかる女子の本音

   

友達に彼氏の写真を見せた時の反応が、ちょっと気になったことがある、もしくは逆に見せられた時の反応に困ったことがある、という経験はありませんか?

出典:We Heart It

彼氏の写真を見せた時、見たときの反応でわかってしまう女子の本音。今回はそんな女子の本音を解説していきたいと思います。

彼氏の写真を見せた時の友達の反応

彼氏の写真を見せた時、友達から「優しそうだね」など内面的なことを褒められると、あなたはどう思いますか?彼氏がお世辞にも格好いいとは言えない人の場合、人は当たり障りなく内面に関することで褒める傾向にあります。
 
要するに格好いいとは言えない、もしくは自分の好みではないため反応に困っているというのが本音なのでしょう。確かに良い手段ではありますが、最近ではこの本音に多くの人が気づきつつあります。
 
なので自分が当たり障りのないことを言ったつもりでも、相手は面白くない気持ちになってしまっている可能性も。なので自分が相手の彼氏を褒めるときは、もう一捻り加えた方が良いでしょう。

容姿に関することを褒める

出典:We Heart It

写真から明確に判断できないようなことを褒めると、相手は外見は好みじゃないんだな、たいしたことないって思っているんだな…という本音に気が付いてしまいます。なので写真を見せられた時は容姿を褒めましょう。
 
それは顔ではなくても構いません、例えば背が高かったら身長のことを褒め、笑顔が素敵だったら笑顔のことを褒める、そういったことで大丈夫です。

芸能人に例える

もしも相手の彼氏が芸能人に似ている部分があると感じた場合は、そのことを口にすると良いかもしれません。話も盛り上がりますし、明確に容姿を褒めなくても褒めているように感じられます。
 
もちろん一般的にブサイクタレントなどとして知られている人や、気持ち悪い系の芸人などはNGですよ。

「お似合いですね」は注意が必要

出典:We Heart It

よく友達の彼氏の写真を見たときの反応で「お似合いですね」という類のことを言ってしまう人がいます。一見無難そうな言葉ですが、NGワードになってしまうことが多いため注意が必要です。
 
相手が彼氏のことをかっこいいとは思っていない人だった場合、お似合いですねという言葉は自分も含めて貶められているような気持ちにさせてしまいます。写真からはどうしても容姿や雰囲気のことしかわかりません。例え悪気はなかったとしても、ブサイク同士お似合い…という意味合いに取られてしまう可能性もあるので注意しましょう。

どうしても浮かばないときは「素敵な人ですね」

出典:We Heart It

容姿でどうやっても褒めるところがない、似ている芸能人もいないという場合、優しそうなど内面に関するコメントではなく「素敵な人ですね」という言葉で切り抜けましょう。
 
突然内面のことを褒めると、写真一枚で何がわかるの?と本音を見透かされてしまう可能性が高いです。対して「素敵な人」というのは具体的にはどこかわからないけど、彼氏の外見を見て褒めてくれたのかな?と捉えられるため、下手に内面を褒めるよりは印象が良いでしょう。困ったときはこの言葉で切り抜けてみてください。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

sam2
指先も一緒に冬支度しましょ♪今年流行りの「雪の結晶ネイル」はこちら♪

気温がどんどん下がり、服装も冬仕様へとどんどんと移行していますが指先のネイルはま …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …

1
美肌&ヤセ効果抜群!週末デトックス食を始めてみませんか?

もうすぐ夏本番ということで、ダイエットや美肌活動に励んでいる人も多いのではないで …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …